診療案内

患者さんへのお願い

新型コロナウイルスへの対策にあたりまして、当院では以下の方針とさせていただいております。皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

当院では新型コロナウイルス感染有無の検査を行うことができないため、お手数ですが感染が疑わしい場合は松本保健所に設置されている「有症状者相談窓口」にご相談ください。
また、「コロナウイルスに感染していない」、「仕事に行っても可能」旨の診断書の作成・発行についてもできかねます。ご了承ください。


1,現在、インターネットでの予約は受け付けておりませんが、受診の際は待合室が混雑しないように時間調整いたしますので必ずお電話でお問い合わせ下さい。

2,風邪などの症状の場合、原則として自宅で安静にしていただき、経過観察をお願いしています。

3,新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合(発熱、呼吸器症状(咳、のどの痛み、鼻水)、味覚・嗅覚異常などがある等)はまずは、松本保健所に相談し指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

4,健康診断は予約制となっています。なお、当日発熱が確認された場合は検査をお断りさせていただきます。

5,受診の際は感染を予防するため全員マスクの着用をお願いいたします。

6,飛沫感染の予防として、医療スタッフとの会話は必要最小限とさせていただいております。ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

2020.4.13